ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

湯布院の旅♪



少し前に、湯布院へドライブにでかけました。
少しづつですが、ガゾリンも安くなってきたことだしね。

ススキが綺麗でしたよ〜。

雲海ができてました。もう少し手前の方がびっしり雲でうまっていたのに
シャッターチャンスを逃しました。残念。
でも、これでもいい感じでしょ?


駅の近くの駐車場へ車をとめると、駅からトロッコ列車が出発するため停まっていたので
一駅往復ということで乗ってみることにしました。



のんびりと田舎の景色が広がってましたよ。



幌馬車にも乗りました。
初めての経験。
とてもおりこうさんなんですよ。
Uターンの切り返しも、狭い道の離合(離合って熊本弁?)の時も、かなり慣れたものです。



歩きや、自転車では行けないような
しっとりとした神社や足湯など、ゆったりと馬のスピードで湯布院の町を満喫できましたよ。
私は、ユキちゃんという白馬にひっぱってもらいました。
三頭いるようです。

予約をしていかないと、私が電話した時点でほとんど予約が埋まってました。
人気があるんですね。

1500円とちょっと値段は高いけれど、
幌馬車でしか味わえないゆったりとした観光ができました。

おいしいランチも頂きました。
その様子はまた今度。