ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

あし湯と色々ラーメンおみやげ♪



自転車を島原城に返した後は、今度は、電車に乗って帰ろうと時間まで調べていたのに
少し早いから歩いてみる?ってことになって、、、
結局30分ほど歩いて港に行くことになりました。

途中、おもしろいお店発見しました。
製麺やさん。杉村屋というお店です。

ラーメンや、ちゃんぽんの麺などが60円。
それにあわせてスープがいろんな種類が30円とか40円とか。

6つくらい買ってみました。
とんこつや、熊本とんこつ、味噌味など。

どれも満足でした〜〜〜。
もっと買って買えればよかったな。冷蔵庫で10日くらい確か大丈夫と言ってたよ。

今写真を拡大してみたら、あごだし味とかある。食べてみたいな。

こちらが、お店の外観です。
これまた、昔風でいい感じだよね。



あとは、足湯は無料だから、とりあえず、足をつっこみたい(笑)。



二箇所見つけましたよ。
どちらも、足を入れる時にはちょっと熱いと思ったけれど
いれちゃうとちょうどよくてきもちい〜〜。
どっちの温泉も常連さんみたいな人がまったりしていたよ。



こちらは、地元の人が普通に生活水として使っている湧き水。
近くの子供達が駄菓子もってきて冷やしながら食べて遊んでました。

都会の人からしたら、信じられないくらい、ゆったりした時間が流れてる。
タイムスリップしたようなこの町がうらやましい気がしました。

あっというまにダー様がいないと思って探していたら
ビニール袋に駄菓子をたくさんいれてニコニコしながら戻ってきたよ。
童心にもどった2人でした。