ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

猪原金物店♪

自転車に乗って街を散策していたら
おしゃれな金物屋さん発見しました。



猪原金物店←クリック。
なにやら、レトローな感じだし、それに、ただ古いだけじゃなくて
飾り方というか、金物も並んでるとかっこいいんだよね。

それから奥へ足を運ぶと・・・

こんなにおしゃれで、開放的なカフェ発見。



こっちのお部屋も使えますよ。
奥に、上の写真の場所が見えてるのわかるかな?



私は、寒ざらし、ダー様はアイスコーヒーを頂きました。
まったりとした時が過ぎてよかったわ〜〜。
料理に使われる水はすべて湧き水だそうです。



石の上に水の中から亀さんの親子が並んで上がってきました。
思わず、にっこりと笑顔になる瞬間。



これは、島原の街中にあった湧き水の場所。

ここで、亀さんに自分の年齢の数だけ水をかけてあげると
長寿を約束されるとか。

はい、28回きちんと流してあげました。
何か??(笑)

猪原金物店
長崎県島原市上の町912
0957-62-3117