ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

初めての人力車♪

お城の近くになにがあったかといいますと・・・

これです。人力車。



きっと高いんだろうなあ。
普通ちょっと乗って
2千円とかだもんなあ〜〜〜。

と、恐る恐る(笑)近寄ると・・・

なんと


ちょいのりが、100円 お姫様乗りだったかな?それが300円。
激安ですよね〜〜。
ちょっと記念に乗りたいだけだもん。100円で十分。



きゃっきゃ喜んで乗せてもらいました。



島原城を真正面からみたところ。
そのすぐ下で受付されてました。

いつもはなくて、催し物があるときだけじゃないのかな?
骨董市みたいなのがあってました。



島原に行く時は、これに乗れるときがいいですね。
すごく楽しかった。

今度は300円コースを頼んでみよう。

これまた、子供達にも経験させてみたかったですね。

思いもよらない人力車でご機嫌になった私は
次は、また来た道を戻って入口の下のほうへ自転車を借りに降りて行きました。

でも、本当のこというと・・・

「また、違って上がってこなんと嫌だから、ダーが先に降りて行って間違いなかったら電話して」

「あいよ〜〜〜」と笑顔でうなずくダー様でした。(笑)

よかった逆パターンの夫婦じゃなくて・・・

無事電話がなり、降りていくと貸し自転車の手続きが終わってました。

1時間150円。2時間分ふたりで600円払ってレッツゴー

お次は自転車でさらく旅です〜。