ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

島原へプチ旅行♪

久しぶりに、子どもも実家へお泊りに行ったし
次の日も学校の部活へ送ってくれるということで
珍しく何も用事がない土曜日。

じゃあ、どこか行こうかということで
島原へダー様行ったことがないということで行ってきました。

朝はやっぱりオーシャンアローで短い船旅を楽しもうと思って準備していたのに
ダー様が、まだゆっくりいいんじゃない?とか言うからゆっくりしてたら
あら〜〜、乗り遅れてしまいました

オーシャンアローは島原まで30分。もうひとつのフェリーだと60分。

ちょっと迷ったけれども、次の時間まではかなりあったので
しょうがなくに乗ることに。
私としては、ちょっと残念。早く到着したかったのに〜〜。
それに、少しだけお値段もよい分、船内もきれいなんだよね。

ちょっと最初でつまずき、なんか気分が乗ってこないなあと思いながらも、
時間がきたので船に乗り込みました。

外が見えるところに座ろうか〜ってデッキに座りました。

しばらく景色をみていたんだけど・・・・。

こんなに楽しいことが待ってました。









かっぱえびせんを投げると上手にくちばしで食べてくれたり
なんと、手渡しでも食べてくれるんですよ。

これはおもしろ〜〜〜〜〜い。

しばらく、大騒ぎで楽しみました。

子供達も連れてきたかったな。

あとで気づいたけれど、もうひとつの高速船だとオーシャンアローだと
高速すぎてついてこれないみたいで、
帰りはついてこなかったよ。

こうなると、やっぱ遅いほうの船にしておいてよかった〜〜。
ぜひ、どちらかゆっくりの方の船で試してみてくださいね。

近くにいた小さな子供達も大喜びで楽しんでいましたよ。

さて、どうやら上機嫌になったかずみんたち、島原へ上陸しました。
続きは、また今度。