ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

あげたて 流通団地店



夏休み中、冷蔵庫を買いに流通団地に行きました。
しっかり考えて、そして最期まで粘ってあと一声出させて。。。
契約してホッとしておなか空いて、すぐ近くにある揚げたてやに滑り込みました。

大きな買い物した後だったし、
家族みんなでサンキュー丼を注文しました〜〜〜。
なんと天丼390円。

たいしたことなかろうと思っていたら
結構おいしくて、みんな大満足でした。

それに、待っている間は、テーブルにおいてある塩辛が食べ放題でしたよ。
サンキュー丼じゃなくて、定食タイプだと御飯おかわり自由みたいだし
それだと、塩辛も手伝って何杯もいけちゃうんじゃ?とダーと話してました。

そう、冷蔵庫は、切れちゃう冷凍がすごく便利でした。
前の冷蔵庫、実は19年選手でした
店員の方にも恥ずかしくていえない(笑)

長年がんばってくれた冷蔵庫さんは別れが寂しくて
子供達は冷蔵庫の前で記念撮影してました。

「私が生まれる前からいたんでしょ?」
って言ってね。

そして、部活から帰って冷蔵庫が新しく変わってるのをみると
新しいのを喜ぶよりも、
「あー前の冷蔵庫まだしっかりみておくとよかった。」
って、さみしそう。

でもねえ、この性格が災いして片付けべた。親子似てます〜〜(笑)

あげたて 熊本流通団地店
熊本市馬渡2丁目20
096-370-3801