ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

P906i買ったよ



遠距離恋愛時代に電話代が跳ね上がるのを防ぐため、当時としては
めずらしかった通話料無料に引かれてウィルコムを3年間半ほど使ってました。

最初は友達から誘われて使ってみたのがきっかけ。
なんそれ?と思ったけれど、登録しなくてもウィルコム同士は無料、メールは相手どこでも
送受信無料、それもすごく魅力なんだけど・・・・。

今回、ドコモで話してみてわかった。実感した。 通話の感じが、携帯〜〜って感じ。あーそうだったんだって思い出した。
しばらくはストレス感じそうです。

ウィルコムの通話は、普通に会って会話してるみたいに聞きやすくて
耳元でささやいているみたいだし、周りの音も綺麗に拾ってくれるから
臨場感あるんだよね。

めでたく、今回同じ屋根の下に暮らすことができるようになり
毎日会えるからあまりウィルコムで電話することも減ったし、
ダー様はドコモも仕事上絶対いつも持ってるから
家族会話無料になったドコモに私がまた戻り、ダーの電話を一本化にすることにしたの。

冷蔵庫の時と同じく、お別れするのが寂しいのよね〜。
一足早く、ダーは解約したけれど、私は今月いっぱいほど重複したら解約しようと思ってます。

で、最後にお礼で宣伝じゃないけれど、
長電話する人、メールたくさんする人、絶対ウィルコムオススメです。
聞こえ方が全然違うんですよ。

特に恋人同士だったら、微妙な雰囲気も感じ取りたいしね。

と、ここで新しく買ったP906iの話しへ移そう。



声では、ウィルコムに負けちゃったけれど、
それを省けば、断然こちらが優勢です。

見て。このワンセグの画面。
動きも非常になめらかです。

私は、あまりテレビは見ない人ですが・・・・。

最近、子どもの部活帰りを車の中で待ち、1時間。
塾の迎えで30分など。。。

思いのほか、待ち時間が発生することが多くなり
雑誌とか持ち込んで待ってるんだけど
夜はさすがにね。

そんなときに、すごく活躍してくれると思います。

録画もできるから、好きなの溜め込んでおくといいよね。

ダー様も、大好きなテレビを
子どものために我慢すること多いので
通勤のバス内で満喫してもらって許してもらっちゃおうと思ってます。



メールも、デコメとか楽しそうな機能があって楽しみです。

私は、すぐに落としたり傷つけたりするから
100均のフィルムを貼りました。
そんなに目立たないしいいですよ。
大きなカーナビ用を買ってサイズに合わせて切り取って貼ればいいです。

カメラも綺麗に写ります。

これがあれば、カメラで写してブログへアップも、また簡単にできるようになります。
ウィルコムちゃんは、カメラなしのデザインで選んでしまったからね。

携帯は値段はどこでも同じなのかと思っていたら
すこーしずつ違いましたよ。

今回私は、5000円分モバイラーズチェック付、2Gのカードもおまけでした。
それに、他のショップでは教えてくれなかったけれど、
新規の場合は、入会記念?に5000ポイントがプレゼントされるそうですよ。
2年間だいじ〜に使おうと思います。