ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

DVDライターでラッキー♪

私が去年買った、ハンディービデオカメラは、ハードディスク内臓型。
で、テープや、DVDを持ち歩かなくていいし、コンパクトだし、
気に入ってます。

で、その時一緒に、特売だったし、DVDライターも一緒に買ってたの。
パソコンへ取り込む必要もないし、時間も焼くのに半分くらいの時間しかかかりません。

でも、当初はそのつどDVDに焼いていたものの・・・・

だんだんたまってきました。
先日、入学式以降の撮りダメしたものを焼こうとしたら・・・・。

反応しない。

このDVDは認識できませんみたいなメッセージが

あれ〜と思って、数枚入れ替えてみたけれど、やはりだめ。

サービスセンターに電話をしてみたところ、
今の新しい型をさっそく発送いたしますので
交換になりますので、着払いで送り返してくださいとのこと。

ラッキー。

確か、買ったのは去年の秋でしたが、
証明するものを探して添付しましょうか?と言ったら
いえ、大丈夫です。お客様のお言葉を信用いたしますから・・・
とのことでした。

おー、感じいいじゃない!!



で、送られてきたのがこちら。
左側が新型。右側が旧型。
でも、一年もたってないんだよ。すごくスリムになったのね〜。

いちお、気になるから保証書調べてみたら、ちょうど1年でした。
やっぱり〜。

もうひとつの、テレビの下にセットしてあるDVDデッキも1年ちょうどくらいで
調子悪くなったよ。
いつもは、ハードディスクに録画ばかりだったら、DVDを認識しなくなってた。
その時も、しゃにむり無料にしてもらった(笑)

もしかして、その時のことしってたのかしら?(爆)

どうやら、DVD系の電化製品って保障期間中に動作確認したほうがいいみたいです。

だって、保証効かないと軽く一万超えだもんね〜。

最近は電化製品買うときには5年保証つけてなかったらつけて買ってます。

価格コムで、現状の値段調べたら、14000円ちょっと。
私が買ったときは、最終処分で、9000円?くらいだったような気がするから
得しちゃった〜〜〜。

半年くらい前の映像みても、すごく顔立ちが違ってるですよね。
幼いの。
あら〜、小学生と中学生の差なんだなって。

ということで、せっかく持ってるんだから、毎日がスペッシャール♪って撮らなんね。