ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うなぎの徳永



実家に遊びに行った時に、うなぎの徳永のうなぎをご馳走になりました♪
出前とっててくれたの。
ていうか、家族みんなで行くからおいしいもの食べさせてってリクエストしたから(笑)。

久しぶりの、ウナギはおいしかった〜。

で、今回は、せっかくだったら、白焼きもお願いねと頼んどいたから
ダー様と半分こで食べたのがこの白焼き。

ポン酢をかけていただくんだけど、おいしいんだよね〜。
でも、こっちだけじゃ物足りない。

メニューをみたら、そんな贅沢もんがいるんだろうね。
白焼きと蒲焼ご膳ていうのがあったよ。

あー、思いきりそんなの食べてみたい。

食べた感想は、どっちの味もおいしい。
でも、心なしか・・・昔の方がウナギ自体が、もっとふっくらと大きかったような気がする。
やっぱ、このご時世きっと手に入りにくいんだろうね。

松屋やうな専も久しぶり食べてみたいよ〜。
最近は、子どもも十分に大人1人分以上食べるから
平均単価を下げんと外食できんよ〜〜(泣)