ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

門司港レトロ散策♪

またまた、湯布院に続いて門司港ツアーもスーパーキッドご招待旅行に当選しちゃった。

夏休みも終わりに近づいた頃、1人で行ってきました。
本当は、子どもの宿題が気になってたんだけど
一日くらいいいかと思ってね。



お昼ごはんは、フグ御前でした〜〜。
おいしかったよ。

このフグ釜飯が気に入ったよ。
茶碗4杯分くらい入ってたな。もちろんペロリ



散策の時間になってちょうど雨になって残念でした。
本当はレンタサイクルでぐるぐる回ろうと思っていたのに。
こちらは、有名な門司港駅



大きな展望台に上がって上から撮った写真です。
なにかミニカーを走らせるおもちゃの街並みみたいです。
ちなみに、この展望台がある大きな建物。
実際展望台のトップを除いて人が住んでらっしゃるマンションなんです。
なんか珍しいですね。



こんな洋館がいくつも建ってましたよ。



ふぐ釜飯がおいしかったので、これを家族へのおみやげに買いました。
これ、前に、テレビで全国のご当地物の食べ物をギャル曽根ちゃんが食べる番組みてて
出てたんだよね。



パッケージがかわいくて買ったこのチョコのお菓子も
大好評でした。

またスーパーキッドで募集あったら申し込もうっと。
今度はどこかなあ〜〜〜〜