ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草窯めぐり♪(内田皿山焼)



この日は片付けも掃除もほとんど終わったし、
またどこか出かけようということで、妙見ヶ浦までちょっとお魚覘きに行ってみようと
いうことで西海岸へ向けて出発しました。

だけど、内田皿山焼って看板が、こっちへ来てねって呼んでるようで・・・

やっぱ、もう少し陽が落ちてからの方がいいかもよってお邪魔することにしました。
おしゃれに花瓶とかが並べてありました。

中も広々。たくさん並んでました。



また、コーヒーコーナーがあったので、ほっと一息。
最近、コーヒーをどうぞってお店増えたですよね。
パンやさんにしても、豆腐屋さんとか、いろんなお店で。
うれしいなあ〜。



こんなマウスパッドもあったよ。かわいいね。



私が、ひとつだけ記念に買ってお持ち帰りしたのはこちら。
写真で見るとわからないけど、ちょっと大きめのお皿。
パスタや、ピラフ、カレーライスでも、かわいく盛ると、
お料理自体がおいしく見えます〜。

もうひとつ買っておけばよかったな。

ちなみに玄関脇のわけありコーナーで1500円を800円だったの。
別に、なにも私には、わけがあるようには見えなかったので(笑)

ホントは、そのほかにも、窯元ポツポツとあって寄りたかったけれど
もう陽がくれてしまうでしょと言われて素通りしました。

妙見ヶ浦につくと水着に着替えて、シュノーケリングしたよ。
きれいな小魚がたくさん泳いでました。
だけど、夕方前だったし、砂浜で景色見るにはいいんだけど
泳ぐのには肌寒かったです。

きれいな熱帯魚プラス、きびなごみたいなのがたくさん泳いでたよ。
また行きたいな。


内田皿山焼
熊本県天草郡苓北町内田554−1
0969-35-0222