ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ちゃんぽん丸美園と明月



おいしそーでしょ?ツヤツヤ。
一度以前行って、ちゃんぽんがすごくおいしかった丸美園に再度行ってきました。
今度は、その時に、みんなが食べてて気になったランチを食べてみました。
よくばりすぎて3品のセット頼んだらおなかがパンクしそうだったよ。





だけど、ちゃんとデザートも付にしました(笑)



ダー様には、結局天草に滞在中食べる機会がなかったというので
ぜひ食べて欲しかったチャンポンを。
やっぱりおいしかった〜。



で、今回の二泊三日の滞在中3度も振られたのがこのお店。
ちゃんぽん明月。
麺から手作りするらしく、
スープがなくなりましたとか、麺がなくなったとか・・・
電話で確認するんだけど、微妙に私達の時間と合いませんでした。
残念。
ダー様がおいしいよって連れて行ってもらって、確かにおいしかったんだって。

苓北方面に行かれる際はぜひ行ってみてはどうですか?

店構えといい・・・・・・うまそうな予感
創業100余年と書いてありましたよ。あー、食べてみたかった。


丸美園
0969-27-0788

明月 
富岡港フェリー乗り場から歩いて5分ほど
0969−35−0210