ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

麟泉の湯♪



夕焼けが見える時間に苓北町の麟泉の湯まで行ってきました。

リラックス湯というのがあって、のんびり寝そべることができて
端っこで海の方向を見てのんびりできるし、ちょっと他のお客さんからは見えにくくしてあったので
半身浴みたいな感じで、ゆっくりと海の遠くを動いていく大きな船をみることができました。

それに、引越し掃除で疲れた(疲れたのはダーばかりかも
汗を流すくらいで、あまり効能は期待してなかったんだけど
お風呂で顔をあらったとたんに・・・・・ツルツル

ぬるぬるツルツルでしっとりで美人の湯って感じでした。

夕焼けもきれいでしょ〜〜〜。



人影もまばらで・・(平日の夜だったからかな?)
ゆっくりできましたよ。
この休憩室でもゆっくりと夜景見えたよ。

近くに大きな発電所があるので、そこが作ってくれたんだろうね。
スポーツセンターなども大きなのがあったよ。

ただ、HPでは入浴料400円と表示してあったけど
行った時には500円でした。
ちゃんと更新しないといかんよね。

でも、ツルツルになったので、天草でいくつか行った温泉の中では
一番のオススメでした〜。
海水浴の後にもいいかもね。

苓北町温泉センター 麟泉の湯
〒863-2503 熊本県天草郡苓北町志岐1281
TEL:0969-35-3770 FAX:0969-35-1004