ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

すみれのハートフックとコーヒーフィルター入れ



スミレのモチーフシリーズの二作品ができあがりました
いい感じ〜。

玄関が、だんだん作品展状態になってきたんですけど(笑)



こちらはアップです。
先生が教えていただいたように描いていくと
ほ〜ら、花びらが膨らんだように見えてきました。
すずらんもふっくらと見えますね。





コーヒーフィルター入れも同時に作りました。
毎日見るので使いながら嬉しくなります♪

次は、かわいらしい少女達の棚を作成中です。
月に2回の楽しい時間です。

話し変わって、先週は子ども達の初めての期末テストでした。
私が受けたみたいにぐったり疲れてしまった(笑)

ほっとくと勉強しないし、しないと終わってからは後悔するに決まってるし
外ではそんなの気にしないで遊んでる子どももたくさんいるし
あ〜〜〜私だけが悪者になってしまったよ

やっと終わって、まあまあのできでした。
ホッとした。

終われば、部活に塾の生活に元通り〜〜。
猛烈に忙しいのね、今の中学生って。
部活7時までじゃなくてせめて6時半までにすればいいのに〜。

でも、私は、学生時代、適当にやって適当にどうにか過ごしていった。
できる範囲で・・・あまり努力せずに。

今頃になって、勉強もスポーツもがんばればよかったってよく思う。
ありがちだけど・・・・。
自分がやりたいんだよね。

数年前、宅建受けた時に、初めて勉強した〜〜〜〜って思った。
でも、ダメだと思ってる難しい目標を努力でもぎ取るって、それが叶うって、すごく気持ちいいって
初めてわかった気がしたの。

あー・・・・・これをまだ少女の時に気づいていたら・・・。

だから、それを、その気持ちよさを子供達がわかってくれたらなあって思う。

でも、そら〜、私も数年前にやっとわかったこと。わかるのは難しいよね。
でも、目標クリアするって気持ちいいっていうことだけは発信していきたいな。

私は、女は勉強あんまりせんでもよかよ。結婚して家にいればそれが幸せと
親から教えてもらっていたから。
お金持ちと結婚しよ〜とか思ってるご気楽娘でした(笑)

でも、私は、何もいわないけど娘も同じようなこと言ってる・・・。
やっぱ血筋か・・・(爆)