ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

杖立温泉こいのぼり♪



ゴールデンウィーク前半の休みに、阿蘇の杖立温泉に遊びに行ってきました。
ず〜〜〜と前、ハタチくらいの時に遊びに行ったことがあるけど、それきり。

すごい数のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでたよ〜〜。

もったいないけど、押入れにいれっぱなしのこいのぼりたちも寄付しようかな。
着払いでいいから募集してますと書いてあったよ。

1500円だったかな?いくらか払うと大きく名前も記名してくれるらしいよ。
子どもが小さいころだったら喜ぶよね。

天気もよくて気持ちよかった。
水は冷たくて気持ちよさそうだけど、流れが速いから気をつけてよ〜。
入らないでね。



たくさん泳いでるこいのぼりの団体様の向こう側は
しっとりといい感じのホテル。
私多分大昔あのホテルに泊まった。



途中の渡り橋に絵馬に一言お願いことをかいて下げることができます。
一枚に、ぎゅうぎゅうに表裏利用で、4人分お願い書きました。
なにやら、一生懸命丁寧に書いた上に、綺麗な女の子の絵まで書いてました。



ヒデが、「お母さん、千と千尋の映画にでてくる宿は、ここだよ」「すごく似てるよ」
と言ってました。
ホントだね〜。

ウロウロと散策するには楽しいところでした。
チビチビあっぷしようと思います。

プチでも旅行は楽しいね〜。