ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カーサ・ディ・マリー



合志にある果樹園レストラン・カーサ・ディ・マリーに初めて行ってきました。

気になってはいたものの・・・ある程度の場所しかわからず、
今度行こう〜っとでそのままに。
でも、たまにテレビや雑誌に載ってて、なんだかよさげなんだよね。

連休、ヒデの絵画教室もあるし、遠くへも行けないし
じゃあ、あのフルーツピザ目指して行ってみる?と出発しました。

ちょっとだけ迷ったんだけど、たどり着きました。

駐車場につくと・・・お〜、いい感じ。
店内に入ると、たくさんのお客さんがおいしそうにお食事してました。
最初、店内のテーブルへ案内してくれて注文までしたんだけど・・・
テラスいいなあ・・・・と見つめながら。。。(笑)

すると、念力が通じたのか?
お客さんがちょうど席を立たれたので、お店の方に移動していいか聞いてOKもらいました。

このお店で今の季節だったら、テラスは最高でしたよ。
肝心のお料理はと言うと・・・




こちら、普通のサラダに見えますが、普通じゃないよ。
自家製の梨が乗っかってま〜す。
これがおいしいの



私はね、ミネストローネ風のセットを頼んだよ。
焼きたてっぽいパンもおいしかった。

ヒデは、リゾット。



ダーは、フルーツカレー。私が食べたくて頼んだ。
いつも、このパターンだな(笑)。



最後にデザートのフルーツピザも、とってもおいしかったよ〜。
雰囲気もいいし、食事もおいしいし、また行きたいお店です。

このお庭に、たくさんオオデマリという白い大きな花がさく木がいくつも植えてあり
その木の可愛さにひと目ぼれ
2枚目の写真の右側に写ってます。

小さな木の苗に札がついてて、オオデマリと書いてあるのを発見。

どこかでみかけたら絶対欲しい〜。
でも、高いんだろうなあと思いながらもね。

食事のあとは、広い果樹園をぶらぶら散歩しました。
葡萄や梨や、ももなど。
今度は、フルーツがなってる時期に行ってみたいな。

お店の帰り道、園芸やさんの前を通り過ぎた時・・・
もしや・・・と思いユーターン。

見つけた〜〜〜
ヒデが見つけてくれました。

花も10個くらいつけてるオオデマリが680円。即買いです。
あ〜、夢見るホワイトガーデンって感じよね。

さっそく一番日当りのよさそうなところに植わっていた
南天をかわいそうだけど抜いて異動させて植え込みました。

楽しみ〜〜。
思いでも甦りますね。

カーサ・ディ・マリー
 
熊本県合志市野々島4393-77 
TEL:096-242-8868
揚げたてやとかゴーヤ万十とかの近くにある図書館からちょっと奥の方へ入ったところにありました。