ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

最後にあれこれ♪



これは、チョコレートハウス。
チョコの滝があります。
実際に流れてるんですよ〜。これは、見せ物で食べないだろうけど・・・

チョコに目がないダー様。
食い入るように見ていましたが。。。。。



アミューズメントの合間に、寄りました。
かわいいカラフルなキャンディーがたくさ〜〜ん。

少しずつ買おうね。買いすぎたらいかんよ〜。を連発しながら買いましたけど(笑)。
この手の量り売りって調子にのって取ってると結構な値段になりますよね。



ここは、100万本の花畑の一番最後の方にある花屋さん。
左奥の方に額のようなものがあるのが見えるでしょうか?
あの中にモデルが入って額をちょうどフレームにあうように写すと
綺麗に写真が撮れますよ。

私と子どもがモデルになってダーに撮ってもらった時に
額も全部まるまる足まで入れてうつしてくれたので確認してNG!
ここのこのアングルで写してね。と撮影場所まで戻って再度撮影。
きれ〜いに撮れました。うるさい母ちゃんです(笑)

でも、後の花畑と高い塔も一緒に写るので、ここのシャッターポイントはオススメです。



夕暮れ時の街並みは、ポツポツと明かりもつき出して
ほとんど観光客も帰ってしまって雰囲気ある〜。
まだ、帰りたくないよ〜〜って気持ちになりました。



泣く泣くハウステボス退場門を出た後に食べたソフトクリーム

なんと、チューリップという味があったので試してみました。
と言ってもちょっと心配なのでバニラとのミックスで。

おいしかったですよ〜〜。

歩きまわって疲れて、家路に帰るまでのドライブ前の栄養補給?
ちょっとヨーグルトぽい味だったかな?

これでハウステンボス旅行記を終わります。

あっ、アミューズメントで新しく出ていたので楽しかったのは
グランドオデッセイ。
お客さん自身が映画の登場人物になれます。
撮影をして自分の出演する映画を待つんですよね〜。

ダーや、ヒデが出てるのをみて盛り上がりました。
ただ、私とよっしーはわからなかったんだよね。
残念。

終わった後に、自分の顔を確認できる機械があるんだけど
これが綺麗でお上品な隊員さん。
なんだ〜〜〜、活躍確認したかった。

人類が地球環境を守るために管理システムを作ったが、それゆえ生態系のバランスが崩れ
人が住めなくなる地球になってしまった。何世代もの後に、地球を知らない人類の子孫が
宇宙船を使って見たことのない地球を目指す・・という内容でした。

撮影の時に、なかなかオッケーがでなくて
撮影を繰り返してた小さい男の子。

映画が始まって見れば、その子が主役級に出演してるじゃん。
ずり〜〜〜

私としては、探し出せない人も多いと思うので
事前に、こんな感じで出演しますよって顔を確認させてくれればいいのに
と思いました。

だって、終わってから帰りには、見せてくれるんだもん。
ポストカードみたいにして持って帰ることもできます。
ダーは、実際よりもかっこよかったのでかなり迷ってましたが。。。(笑)

確か800円くらいしたんだよね。も少し安いといいのに。

でも、ほんと楽しかったハウステンボス
今度はバラの時期に、まじ行きたいです。