ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

佐世保の町を散策



ハンバーガーを食べた後は、アーケード街をブラブラと散策しました。

この素敵な教会は三浦町カトリック教会です。
まだ明るい時間にたずねてみたかったな〜。
もうちょっと上手に撮りたかったけど、信号待ちの間に急いで撮ったんだよ。



佐世保のアーケード街は熊本のそれに比べると少し寂しい気はしたけど。。
というのも6時半頃だったけどシャッターが閉まってるお店が多かったの。
熊本だと普通に8時くらいまでは開いてるよね〜。

でも、佐世保らしいお店も多くあったよ。
例えば、ジャパニーズお土産やさ〜んみたいなところ。
神風とか、闘魂とかのはちまきも売ってあったりとか。扇子とかね。



もうひとつ小さなお店だったけど、宿泊施設の係りの方が勧めてくれた
ACEでも、またお持ち帰りでハンバーガー食べました。
ビッグサイズではなかったけど、鉄板で焼きながら目の前で作ってくれて
おいしかったよ。

さすが佐世保と思ったのは・・・・
中で外国人さんとか、ハンバーガーとかホットサンドでビールとか飲んでるんだよね。
だって他にメニューないんだもん。
でも、それも違和感な〜い。



こちらは、私達が泊まったお部屋です。
全然OK!
寒い季節は本館で、過ごしやすい季節はケビンとかよいかも。



朝からは、昨日予行練習した所旗の旗揚げと
ラジオ体操で〜す。
それと、当日の活動について一言発表。
発表はダーさま。旗揚げは子ども。
お母さんだけ何もしてな〜〜いとブーイング

いや〜、私は全体的はプランニングをがんばりましたから(笑)



朝ごはんを食堂で食べたら、部屋の掃除をして
施設の周りをお散歩しました。
今日は、一日ハウステンボスで歩き回るってのに・・・・
小一時間ほど・・(笑)

出発前にヒデがこのテレビで大興奮してました。
「お母さん、このテレビスイッチつかんよ。」
「少しまっとってん。ぼわんって真ん中からつくけん」
「お〜〜〜、ほんどだ、これなんね〜〜」
「もう一回しよ」
「わ〜、もう一回」
「壊れるからやめなさい」

チャンネルガチャガチャのテレビなんて
生まれた時にはなかったもんね〜。

自分がすっかりばあちゃんのような気がした

さて、今日は本番のハウステンボス
ワクワクで出発しました。

続きは明日。

佐世保青少年の天地気になる方はこちらをクリック