ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

佐世保バーガー ログ キット



佐世保に行ったら、佐世保バーガーを食べなきゃね。

佐世保の町そのものが私が行ったことなくて
外国人さんがたくさんいるんだろうな〜というのと
おいしくてでっかいハンバーガーがあるというイメージ。

その二つを確認してきました〜。

まずは宿泊施設の係りの人が勧めてくれたログキットへ行くことにしました。
道を教えてくれたのでわかりやすかった。
となりにヒカリもあるよ。どっちにしようかなあ。



お店の壁には、芸能人やら普通のお客さんやらの写真がたくさん貼ってあったよ。
気になったのは、デブやの石塚ちゃんでした。かわいくて頭いいし私すきだもん。(笑)



店内の雰囲気です。ちょっと外国みたいだよね。

私が頼んだのは、スペシャルバーガーとベーコンチーズバーガーとヘルシーバーガーです。



ちょっとわかりづらいけど、かなり大きくておいしかったです。
スペシャルもベーコンチーズもどっちもうまかった〜。
もうひとつヘルシーバーガーは、ふたつを見たあとだから
かなり小さく見えたよ。
でも、アボガドとトマトなどが入っててパン生地も少し変わってておいしかった。



また佐世保にいくことがあれば食べにいきたいなあ。

でもね、ひとつだけちょっと・・・・
まだちょっと食事時間に早かったし、他のお店にも行きたかったし
スペシャルのセットとベーコンのセットを頼んだのだけど・・・
1人にひとつはバーガー頼んでもらわないと店内で召し上がれませんだって。

だって、飲み物も頼んでるわけだからと言ったけど・・・
子どもさんは2人でひとつでもいいのでお願いしますだって

せっかく来たし、追加でヘルシーバーガーを頼んだけど
なんだかな〜〜〜・・・・・。

1人でひとつ食べるの結構ホントにビックサイズだし
シェアはできないってことだから
おなかすかせていかないとダメですよ〜〜〜。

それ以外の点は全部バッチリでした。
味もおいしくて雰囲気もバッチリでしたよ。

でも、やっぱ高級レストランじゃあるまいし、わけっこダメですよっていうのは
納得いかないなあ〜〜〜

あとは、アーケード街にでかけました。
やはり外国人さん達がたくさんいました。

お店の人たちも英語が話せる方がたくさんいるみたいでした。

子供達も、ここの人英語みんな話せるね〜ってびっくりしてました。
中学から始まる英語に対して興味を持ってくれるきっかけになったかな?

また続く・・・。