ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

佐世保青少年の天地



小学校卒業の記念旅行として4月5.6日で佐世保ハウステンボスツアーへ出かけました。
でも、実際は、卒業アルバムに中学の制服、体操服に自転車に副教材に塾代にと・・・大ピンチ
すでに、これだけでも余裕で20万突破(泣)

でも、やっぱ、中学にでもなればきっと家族旅行になんぞついてこない〜〜?
というわけで、節約旅行となりました(笑)

この建物はどこでしょう?
ハウステンボス近くの豪華ホテルじゃありませんね〜。

実は、ハウステンボスに入るだけでも2万ほど使うし、高速代にガソリン代も結構かかるしってことで
抑えられるところは宿泊先しかな〜〜〜いということになり
どこに泊まったかというと・・・

佐世保青少年の天地という施設。
熊本で言えば金棒山少年自然の家みたいなところだね(笑)

なんと、子どもは宿泊代100円、大人でも1100円です。
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

しかし、ちょっとした活動はしなきゃだめです。
さっそく朝の活動の練習中のお二人さん。
朝のつどいの所旗の旗揚げ当番です。



さて、翌朝の当番の練習も終わったことだし
佐世保に向かって出発です。
通り道に、
スポーツの里 えぼしというレクレーション広場?に寄りました。
入場料無料でした。
最初にゴーカードに乗り、ヒデの運転の助手席に初めて乗ったよ。
6年後くらいには本物の運転できるようになるんだな。早いっ。



次は、変わりもの自転車乗り放題30分200円に挑戦
すごく喜んで楽しんでた二人。
もしかしてこの旅行で一番の笑顔かも(笑)

ここは、卓球やバスケ、ローラースケートみたいなのとか、バーベキューもできるみたいだったし
背が高いブランコもあったよ。
ゆっくり遊べるみたい。



宿泊施設は高台にあり、遠くまで見渡せるし、夜景もすごくきれいでしたよ〜
キャビンもあるので、食材準備してもらってバーベキューも楽しそう。
探すと格安で遊べるところってあるんだね。

このあと佐世保の町へ遊びにいきました。
続く・・・。