ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

茶寮 やまと家

まだまだ続く天草編。

この日は1人でランチしに自転車で出かけました。
入ったお店は、前回行った時に前を通って気になっていた茶寮やまと家です。



昭和9年に建築された旧やまとや旅館を改造再生して新しく料理屋さんを開かれたそうです。

本日の日替わりランチ注文してみました。
お値段なんと777円。 うれしいかったのは・・・。



漬物バイキングもついてました。
ご自由にお取り下さいだって。
これが手作りお漬物だったら最高だけどなあ〜。
まあ、だったら777円はありえんか。。。(笑)



カツの大根おろし和え?だっけ・・そんな名前でした。
あっさりしてておいしかったです。

ごはんもおひつでもらえたし、漬物てんこ盛りなの見えるかなあ・・・
おなかいっぱいになりました。



店内は結構お客さん入ってました。

だご汁とか今度は食べてみたいなあ。

茶寮 やまと家
熊本県天草市栄町5-18
TEL0969-23-5431