ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ソファーとダイニングボード♪



2週間ほど前に、ダイニングボードとソファーを買いました
家具やさんが店じまいと言うことで、ちょっとだけ安くなってました。

何回も見に行って家族会議して・・・(笑)
だって、子ども達はシンプルな大人っぽいタイプが好み。
私は、どうしてもカントリータイプが好き。
ダーは、あんまり食器の収納スペースが狭いのは為にならん!とのこと。
今は、昔と違って食器用とレンジ置きと一緒になってすっきりタイプがたくさんあって迷いました。

ホントは、これだけでも吹っ飛ぶのに〜〜〜

いや〜、せっかくの機会だからと・・・・
部屋と新しい家具にあうソファーがあるよとそそのかして・・・(爆)
ソファーも買ってしまいました。
レザーの割には安かったんだもん。
私んちは、リビングと台所が続いて縦に長広いので
普段は広いまま、寒い時とか暑いとき、隠したい時はロールスクリーンで仕切ります。



2本あるスクリーンをひとつおろした感じがこんな風。
この奥にダイニングテーブルがあるよ。
手前がリビング。

今まで使っていた食器棚は処分しようと思ってたのですが
もったいない症である私は、しばらく書棚として使うことにしました。
これがまたいい感じ。
たくさんの本にかこまれ知的な感じ

でも、ほとんど児童書
まっいいたい。



家具が搬入されて、るんるん気分で食べた食事は
家にあるもので作ったパスタ

鮭の中骨って食べたことありますか?
缶詰で売ってあるんだけど、カルシウム満点
うちは、みんな大好き。

トマト缶とあるもの野菜でトマトソースを作りました。
パスタはアンダンテで、おいしかったですよ。
ほら、骨が見えてるでしょ?

うちは、家にあるもので適当に作った初めてみるメニューでも平気で
食べてくれるので助かります

しばらくは、新しい家具にかこまれて楽しく家事もはかどることでしょう