ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ユッケジャンとチョコポテ

熊本のブロガーさんたちの間で人気があるみたいな
叙々苑のキムチ鍋が食べたかったんだけど
売り切れで、しょうがなく、それでもあきらめきれなくて買ったのがこれ。

叙々苑のユッケジャン。



これ、おいし〜〜〜い。 値段は、ちょっとお高め一箱500円くらいしたけれど
ニラや、豚肉、白菜だったかな?家にあるものを適当に
一緒にいれて具を増やして食べました〜。
もちろん、いれなくても、具もたくさん入ってたよ。

辛さは控えめで子ども達にも好評でした。

もっと辛口が好きな方は、キムチなどもいれるといいかも。

ぜひ、キムチ鍋も買ってみたいな。



もう、ひとつ最近、おいしかったのが吾郎ちゃんがCMしてるよね、これ。
北海道チョコポテト。
うま〜〜〜〜い。

ハワイのおみやげにも、ドンキーにもあった
ポテチにチョコがコーティングしてるお菓子。これがおいしい。
なんで日本はないのかな?と思ってたらでてきたね〜。

おいしいけど、ほんのちょっとしか入ってない気がした。

甘みと塩みがたまらない!とあるけど、ほんとにその通り〜。

あ・・・・食べたくなってきた