ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

山鹿灯篭浪漫 百華百彩



ラジオでお薦めできれいですよと聞いたし、ブロガーのmaiさんの情報も見て
さっそく家族で出かけてきました。
それに、最近はお昼はもうどこへも子ども達はついてきませんし。。。
夜ならあいてるでしょ(笑)

駐車場は町中で時間貸かなと思っていたけど
係員に聞いてみたら、観光客の無料駐車場があるとのこと。
さっそくそちらへいかなきゃ

見てみて〜〜〜。
家族みんな、「うわ〜〜〜きれい」と声がでちゃいましたよ。

何枚も写真とってしまったので数回にわけて記事書きます

竹の中でよへほ〜〜を踊ってるこちらもかわいい。

町中に、ずっとこんな感じで素敵な明かりのイルミが続いてます。
うふ、実は私も、20年ほど前に踊って町を練り歩いたことが・・・
ぎゃ〜、もうそんなに



山鹿灯篭の素材である和紙と来民うちわの竹を組み合わせて作った山鹿傘が
たくさん飾ってあったのは特に圧巻でした



その中でも、私が一番気になったのはこの傘。
なんだかアナスイっぽくないですかぁ?
かわいい



カラフルな傘のあとは、こんな渋い感じの飾りつけもいいなあってパチリ
センスいいよね〜。
町全体がレトロ〜な雰囲気で包まれていましたよ。

色んなお店もお客さんでいっぱいでした。

明日も、山鹿からの写真をたくさん載せたいとおもいま〜す。