ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

植木市とタイピーエン万十♪



先月の終わりにカントリーパークの植木市に行ってきました。
かわいいカラフルな花がたくさ〜〜ん。
あー全部持って帰りたい

ほら、アップにするともっと綺麗



さて、ある程度花をみて楽しんだたら
次は何か食べないとね。
雑誌で見て気にはなっていたものの・・
現物をみることはなかった太平燕まんじゅう。
これを食べてみよう。



中には、たっぷりのタイピーエンが。
おいしい。おいしいんだけど・・・
やっぱりもっと大きな皿にたくさんのおいしいスープと共に
たべた〜〜〜いと思った私でした。
熊本では、当たり前のように食べているタイピーエンですが
県外の人にも最近は人気あるみたいですね。

ついでに、バラ園のそばからバラの様子もチェックしてきました。
やっぱ、ひざたけくらいでカットされていたり
つるバラも葉っぱはほとんどとってありました。

すぐに真似してみたよ。
間にあったかな〜。

植木市期間中は、入場料も無料です。
暖かな日に行ってみてはどうでしょう。
風の強い日は寒いよ〜〜〜