ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

中華菜館 好明

このお店HAOMINって読むんだって。
先日、ちょっとした用事を済ませた後に
両親とランチしに行ってきました。



うちの母が「エアコン室外機をちゃーんと黒くわからんごつしとらす」
と言ってました。
なるほど見るところが違う(笑)

肝心のお料理は・・・・

最初にでてきたサラダがこれ。
うまそ〜〜〜。
来てよかったと思った瞬間
大根しゃきしゃきサラダに春巻きの赤ちゃん付。



これは、イカのミルク炒め?鳥とブロッコリーの炒め物です。
二種類頼んでわけっこしました。
一皿ずつ撮る時間はなかった
だって、おいしそ〜〜。
サトイモ?のスープもあったよ。



最後にチョコ万十とココナッツミルクタピオカとコーヒー
これまたボリューム満点

おいしくておなかもいっぱいで大満足でした。

ご飯はおかゆも選べましたよ。私はもちろんおかゆ

私が食べた感想は、鳥の炒め物の方は少し味が濃いかったな。
でも、イカのミルク炒めは絶品だったよ。
少しそっちのほうが値段も高かったけど。

確か、日替わりが750円くらい、イカのほうが1000円くらいでした。
また行きたいな。
この値段でこのお料理は安いと思いました。
帰りにドリンクサービス券もくれたよ。

                     

中華菜館 好明

合志 須屋駅から歩いてすぐ
096-346-8112

あっ、熊大近くのランチからアップするはずだった・・・・
今度のお楽しみ