ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ハロゲンヒーター♪

きのう、ハロゲンヒーターを買いました♪
手ごろなお値段と、コンパクトでかわいいデザインが気に入って。



台所に立ってお料理してる時や、
テーブルで食事しているときも、
ソファーの足元にも。

ちょこちょこ移動させて暖かくて快適〜

これで、足だけは冷え性から解放されそう。

でもね、鼻が寒くて時々マスクが出現。

暖房が苦手な私には冷えのスポットを押えていくしかないんだよね。

この冬は風邪しらずです・・・・やっぱり秘訣は・・・ なんといっても、「手洗い・うがい」のようですね。
私、実は馬鹿にしてたんだよね。

でも、しつこくしつこく一日何回も家族みんなでやってたら
どうやら風邪を追い払ってるみたいです。

あと、体を冷やさないようにするためには、
首、手首、足首を冷やさないといいそうです。
血が流れているのが体の中でも一番皮膚に近いところにそうで
そこで血が冷えちゃうと、体も冷えちゃうそうです。

ネックウォーマーや、レッグウォーマーなんかいいですよね。

早く春がこないかなあ〜。
私が春を一番感じるのは・・・
夜の靴下を卒業できる時・・・(笑)

今も、もちろんあったか靴下。
ホントはだめだっていうけど、無理なんだもん。