ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お多福豆♪



お正月といえば、お多福豆(笑)
というくらいお多福豆が好き

じいちゃんも、ばあちゃんも私も子供たちも・・・
それに、今年初めて食べたダー様もハマッタ

どんな豆って・・・・

ふたを開けると
ふっくらとキレイに光ってるお多福の形のお豆さんがズラリ。

これが、甘さ控えめでおいしいんだ〜〜〜。

今は、小島にお店があるみたいですね。
以前は、唐人町近くにあって年末になると行列がすごかったですよ。

鶴屋とか、日本各地で、おいしいもの祭り?みたいな時に
呼ばれて販売されてるようです。

もちろん通販もあります。

気になる人はどうぞお試しになって〜〜〜。

噂によると芸能人にも人気があるとか。。
一度行った時には、全国各地からの注文?それともお歳暮?
宅急便用に山積みにされているお多福みました。

我が家のお多福豆ちゃんは、ひと箱あっという間になくなりそうだったので
ぐっと我慢して・・・・
あと二つずつ冷蔵庫に眠ってます(笑)

明日には食べちゃお。

                         

津志田商店
熊本市小島下町2399-12
TEL 096−212−2022
FAX 096−212−2023