ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

クリスマス・ヒデの作品♪



クリスマスの雰囲気のヒデ画伯の作品です♪

まるで絵本の中にいるみたい。
普通に絵本の中の挿絵にあってもおかしくないでしょ。
暖炉があって、窓の外にはサンタさんがそりで飛んでいってます。

うちは小さい頃いつもサンタさんがツリーの下にプレゼントおいていってくれてたのよね〜。
その情景を描いてるようです。

5年生までで6年生からは届けてくれないそうだよと
言うと・・・残念そうでした。

こちらは、サンタさんが、子ども達がまっているおうちへ
プレゼントを届ける為にそりにのって街の上の夜空を急いで走っているところらしいです。
それを真上から見たところみたい。

う〜〜ん、親ばかながら素敵な絵だと思います。



こちらは、ヒデが学校でみんなで作った米を使ってご飯を炊いて
おかずは材料をそれぞれのお母さんへ向けて
考えて持ち寄り、家庭科室で作ってくれて
夕方食べたお弁当です。

初めて私の為にちゃんとしたお弁当作ってくれました。
すごくおいしかったよ。

以上、本日は親ばかシリーズで終わりました。

今日は、終業式でした。通知表もらってきたよ。
先生は、よく見てくれてるね。
やっぱ家では、息抜きしてるんだね・・・。
とわかっていてもイラつくけど(笑)