ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

クリスマスリースとアンジェロ♪(その1)



友達から、お誘いを受けてクリスマスリースを作りに行きました。
会社のイベントごとに呼ばれたので材料は全部準備済み。
これは、山都町のリース用の葉っぱ。青々としてきれいですね〜。



リボンも自分でくるりんとリボン状にまるめました。
これが一番面倒だった
あとは、葉っぱをはさみで8センチくらいにカットしていってUピンとボンドで固定していきます。
リースって永遠っていう意味があるって知ってましたか?
その意味があるので同じ方向へぐるぐると回るように一定方向へはっていきます。



ほら、できあがりました。
リボンはわざと上部じゃなくて斜めにおきました。
かわいい仕上がりに大満足

もう一枚家の壁に飾ったところ。

もったいないから今日は屋内に。
明日は玄関に飾ろうかな〜。

そのあと、話しはつきないのでランチにでかけました。
行ったところはシャワーどおりのアンジェロ。
その2へ続きます。