ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草エアライン♪



初めて天草空港へ行きました。
本渡市内からバスで15分ほど。

小さな空港です。
昔行った、与論空港を思い出したよ。

中の様子。なにやらバスセンターみたいね。

通常は、天草⇒熊本間は7500円なので、使うことはないんだけど・・・・。
なんと、今だけ3000円なの。
だったら、バスとかフェリーと、そんなに変らないから乗ってみようとすぐに決定したわけ。



飛行機も思ったより小さい。大丈夫かな〜。
と思って乗り込むと・・・
もっとびっくり。席は横2人×2の・・・・・・なんと10列。
うわ〜〜〜、バスと同じだ(笑)



でも、離陸後は快適で、あっという間に湯島の近くを通過し、
ほら、この写真。
海苔?かな。道路や海からはみたことあるけれど
きれいにならんでます。その間に小さな漁船がちらほら。
天気がいいともっときれいだったろうな。

そうこうしているうちに、20分後には熊本空港に到着。

な〜〜んて楽チンなんでしょう。

いつも3000円ならいいのに(笑)