ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

美術館&記念樹植え込み

美術館分館で、熊本県高等学校美術展が催されていたので
家族みんなで見学にいきました。



え〜、面倒くせ〜とか言ってたヒデでしたが・・・・

行ってみたら、そそくさと気に入った絵の前にじっと立ち止まっては
「すげ〜〜〜、俺こんなの絶対かけ〜〜ん」
と、興味深々でした。

無理してひっぱってきてよかった

たまたま、おととい、この美術館の前を通りがかって見つけたんだよね。
明日18日の夕方までで終わりだそうです。

入場は無料だし、時間がある人は、行ってみてはどうかな?
ここは、奥に駐車場もありました。

ヒデも目標としている、第二高校と、必由館がやっぱり上手だった〜。
ということは、絵の練習もだけど、勉強もがんばらなんね

もっと、ゆっくり見たかったけれど、次の予定があるのでしょうがなく

事前に申し込みをしていた結婚記念の記念樹を、市役所に受け取りにいきました。



ここ、一年間の間に結婚や、出産、新築など・・・
をした人に、熊本市からのプレゼントです。
半年前に、申し込みそこねたので、今回はぎりぎりセーフでゲット

いくつかの種類の中から、私はハナミズキの白を選びました。

すくすくと育ってきれいな花をさかせてくれるといいな。
大事にします