ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うれしい贈り物♪

少し前、パンケーキに夢中って記事に書いてたら
いつもブログ読んでくれている親戚のおばちゃんからプレゼントが届いたよ

芸能人が、これが欲しいとかテレビやラジオでいうと
たくさん商品がファンより贈ってくるっていうじゃない。
こんな気持ちなんだな〜って芸能人気分(笑)



パンケーキの素とか、メープルシロップとか

メープルおいしくて大好き。もらったくせして、ちょっとずつだよ。いっぱいつけたらだめとかいいながら使ってます(笑)



特に可愛かったのがこれ。



PANCAKEDAY'Sという世界で人気のパンケーキ専門店と森永のコラボ製品らしい。
見て見て。

バーコードがパンケーキになってる

牛乳とこの粉を混ぜてやくだけで、ホントおいしくできました。

前は、パンケーキというとバターや、シロップというイメージだったけど
最近はチーズやハムとかも食べます。
なんでも合うよね。おいしいおいしい。

話変わって、、、
今日は子ども達の受験する学校の説明会へ行って来ました。

ちかれた〜〜〜〜

でもね、でもね、いいことあったあった

心配性の私は、遅刻したりして説明を受けられなかったら大変大変と思って・・・
少し早めに到着するように時間を設定。

案の定早めについて会場の前で待つことに。
近くに並んでいる人に、先着じゅんで説明聞いた順に合格ならいいですねとか笑ってたりしてた。

係りの先生から、
少し早めに会場を空けますので、順に前の方からつめてお座りくださいといわれ・・・・。

体育館に並んだ椅子に、順番どおりに座っていったら、
なんと、私は、一番前の、一番真ん中の席(笑)

お〜〜、ちょっと恥ずかしいと思いつつ。

さっきの人とは違う、たまたま隣に座った人に。。。これまた、、、

「座った場所だけは合格間違いなしといえるほどの席ですね〜」といいつつ・・・
「あら〜〜〜、☆☆ちゃんじゃない????」

偶然、短大で同級生の女の子でした。すごい偶然。

お互い同じ学校になれるといいねと言われたけど・・・
難しいだろうなあ〜〜。

すごい競争率みたいだ。

でもね、でもね、いいのいいの。

勉強したことは、どこの中学にいっても無駄にはもちろんならないし
高校受験の練習練習。

とかいいながら、受かってほしいなあ〜と思う母でした。

自分が受験したみたいに疲れた日だった。