ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

美容院へ行ってきました♪



今までずっと2ヶ月以上カットの間をあけたこと、ほとんどなかったのに
なんと今回5ヶ月ぶり

だめねえ〜、主婦になると、自分のことより、ダーや子どもを優先させてしまうもんね。

でも、今回美容院に行こうしたのには理由が・・・・。 この前の土曜日にね、家の裏を掃除していた時のこと。

近所?のおばちゃんが寄ってきて、ダー様に話しかけました。
塀を壊してたので、、「何ができるんですか?」ってね。
「車庫にしようと思って」とダーさま。

しばらくして、おばちゃんは、犬とスタコラとお散歩を続けて遠くへいきました。

また、しばらくして戻ってきて、今度は私に話しかけてきました。

おばちゃんは、私に・・・・
ダーの方をみながら

「息子さんですか?」

「は〜〜〜??」「旦那ですが・・」

「あら、学校ば出たばっかりのごつみえたもん」

付き合っていた頃は、どっちかといえば、私よりも落ち着いて見えてたダー様。
遠恋からのゴールイン後、結婚してからは、
いちいち服装や、髪型や、靴もいつもチェック。
メガネもコンタクトに替えてもらい、帽子もかっこよく慣れてきたし。

最近では、ぐんと若返ってきた感じ。

でもでもさあ〜〜〜〜〜〜〜

もうダーはこのままの路線で大丈夫よね。

もっと大事な(笑)自分のこと忘れちゃってたよ。

いか〜〜〜〜ん。私、美容院に久しぶりにいってくるから。。
大ショック〜〜〜

というわけで、カットとカラーリング。
プリンちゃんがきらいなので、動きもあるようにみえるから私の好みの
スジ状のカラーリングをお願いしました。

主婦になるとでかける機会も減るし、自分にどうしても構わなくなっちゃうんだよね。

で、行きつけ美容院のカリスマ美容師さん。

「さっ、おばあちゃんを見つけなんですね。きっと同じ時間ころに散歩してますよ(笑)」