ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

下関ふぐの刺身♪



ダーが会社の先輩と一緒に仕事で下関にいくはずだったのが
都合により、他の仕事で近くの場所へ仕事にいくことに。

フグを先輩と食べれる♪とひそかに喜んでいたダーは
ちょっぴり残念だったみたい

すると、出先から返ってきてみると自分の机のうえに
このおみやげが〜〜〜。

しっかり、私と子どもたちまで頂くことに。

子ども達にとってははじめてのフグ体験。

すげ〜、おいし〜〜〜
の連発でした。

今は、こうやっておみやげにもできるんですね。びっくりしました。
お店ですぐにさばいてもらって食べるものと思ってたよ。

今度はちゃんとフルコースを食べにいきたいなあ〜〜〜
唐揚げも、ふぐちりも、雑炊も・・・
最後に食べたのはずいぶんと昔だなあ・・・