ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

骨折〜〜!!



先週の土曜日のバスケの試合の時に、指が痛いとヒデが言ってたのですが
てっきりつき指だと思っていた私は・・・
しばらく様子見ようよ〜。大丈夫大丈夫と言ってました。。

で、もちろん、シップはずっと交換もしてぐるぐるにテープで巻いて
あまり曲がらないようにしてたの。

バスケは見学、学校の行事の稲刈りも、無理しないように先生にお願いしたりね。

そしたら、突き指じゃなくて無理な形で手の甲の方に曲がったというし。 だったら、病院行こうよと言ったんだけど・・・

今度は、ヒデが、もう治ったから行かないと一点張りで。。
じゃあ、いいね。とにかくシップをしばらくは貼って、指はあまり使わないようにしようねってことに。

そしたら、今度は、木曜日に、よっしーがコケテ手を骨折したかもしれないから
病院に行くというのであわてて病院に。
よっしーは問題なく安心したんだけど・・・。

その時診察してもらった先生に、診察受けてないのにあれですが・・・
息子が先日手を無理な形に反った形になって痛いといってたのですが
数日経ちました。だいぶん痛みはとれましたがいいでしょうか?

すると、先生は
普通に曲がるようになってるのならば大丈夫と思いますよとの返事。

あ〜、よっしーは、どうもなかったしヒデも大丈夫そうだし安心したと思いきや。

ヒデに、そのことを伝えると・・・・

お母さん、指は、ちゃんとは曲がらんよ。力強くはグーできない。

が〜〜〜ん、早よ〜言えよ〜〜〜

翌日、学校終わってきのうの病院へ行って
「先生、実は、帰って話してみたらしっかり曲がらないというので連れてきました〜〜。」

どら、どら、じゃあ見てみましようかと言うことになり・・・

レントゲンを撮った後に診察室へ入ると、先生の微妙な顔(笑)

骨折してますね〜〜。ポキッと折れてるんじゃなくて成長期によくある
少しぐにゅんと曲がってしまう感じの骨折です。・・・みたいな説明。

2週間ほど固定することになりました。

ちゃんと治りますか?元通りですか?すぐに連れてこなかったのはまずかったでしょうか?
やたらめったら質問する私に・・・

「大丈夫、治る治る。心配はいりません。ふつ〜に戻りますから。」
「スポーツは、その間だめだけど、勉強は、鉛筆もってできるからね」
と微笑む先生に

「よかった〜。娘がきのう転んで。そうじゃなかったら、そのままにしてました〜」
というと
「そうだね」と看護婦さんとわらってくれました。

なんか感じいい病院だったわ〜〜

私が通ってる病院より、こっちがよかった



この写真は、まだ病院に行くとも思わずに
いちお写真とってよ〜。痛かったってブログにのせてよ〜〜。
だなんてのんきなこと言ってた頃の写真です。

あ〜あ