ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

手作りテレフォンマット♪

ログキャビンで玄関マットを作ろう!と実際は習ったんだけど
ちょっと時間かかりそうだし
一生懸命作って物を足で踏むなんてとんでもないってことで(笑)
私は4枚だけつないで電話の敷物にしました。



棒状の切れ端をぐるぐるとつないではクランクに曲がって
またつないでは曲がっての繰り返しです。
いつのまにかどんどん大きくなるので楽しいです。

でも、A型の私としては
縫い始めてからより、色の組み合わせ方にすんごく時間がかかります。

でもパッチしてる人はわかると思うけれど
その時間が楽しいんだよね〜〜

アップにすると・・・

こんな感じだよ。



電話を上に置くと、こんな風になります。
電話をのせると全部がみえなくなるから悲しい〜と思ったけれど
電話って結構みんな毎日みるから、存在感あっていいかな〜って
気に入ってます

ログキャビンっていう作り方なんだよ。
柄の組み合わせ方で雰囲気がグンと変わります。