ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

トールペイント楽しい♪



久しぶりにトールペイント作品の写真を載せます。

先生の絵と比べると、少し違うんだけど
私的には、満足満足

とても、かわいいできあがりになりました。

ヌードルボードとありますが、この上でパスタとか作るのかな?
もったいなくてできないので玄関に飾りとして壁にかけてます。



かわいいお人形さんたちのアップです。
ブドウとか光ってて立体感あるでしょ〜。
すごいよね、トールって。
筆の使い方や、ちょっとした色の重ね方でどんどん絵に深みがでて。

私は、下絵を写してまねして書いていくわけです。
顔を書くときに、ちゃんと何を見ているか視線を考えて書いてねと教えてもらいました。
なるほどね〜、そんなの考えずに書いたらなんとなく締まらなくて・・・
先生に、目線を少し修正して教えてもらったら
絵に動きがでてきました。
すごいね〜。



これは、ずいぶん昔に書こうと思って材料だけもっていたので
それを完成させました。

クマちゃんもジンジャー人形も古い感じがしてたのですが
書いてみると、やっぱり書いているうちに愛着がわいてくるものですね〜。

かわいいかわいい。

この作品だと、ギンガムチェックの角度に注意を受けました。
できるだけ、90度になるようにねって。
なるほど、教えてもらったように修正すると、少しのことですが
ぐんと見栄えがよくなります。

トールって難しいようで簡単。でも、簡単なようで難しいかな。

それでも、作品を作ると、次はなにを作ろうかなってワクワク。

今はティッシュケースとペン立てを作成中です。
できあがったらまた記事かきますね。

               

トールペイント教室・もくもくママ興味がある人は、クリックしてみてね
熊本県合志市須屋695-3
096-345-7951