ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

柿原養ます場



先日、熊本市内にある柿養鱒場へ行ってきました。

ただの釣堀と思ったら大間違い。
これは、ちょっとしたデートコースにもなるかも。

お散歩すると結構広いよ。



釣堀の様子はこんな感じです。
エサを小さめにつけたほうがいいみたい。
2人で1竿で交代ずつでちょうどいいよ。




くいつかれても、えさだけ食い逃げされるのを数回・・・・
私はへたくそね〜と思った矢先に釣れました〜



場内には、おいしいお水も流れていました。
加藤清正も好んでいたそうです。
この湧水は「熊本名水百選」に選ばれてるそうです。



彼岸花がきれいに咲いてました。
紅葉の時期もきれいみたいだよ。



私達が釣ったお魚さんたちが私に早く食べてくれって待っている
すごくおいしかったですよ。
お味噌汁の中にも魚が入ってた。

夏はそうめんながしもあってるし
今度は子ども連れできてみようっと。

市内にこんなところがあったなんて驚きでした

                      

柿原養鱒場
熊本県 熊本市 花園 7-1626
096-352-9609