ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

昨日運動会でした♪



きのうは、小学校最後の運動会でした。
運動会を見るのは楽しいんだけど・・・
朝早くの場所取りと、なんと言ってもお弁当がねえ〜〜

あ〜、適当に作りたいと思いつつも・・・
なんか目新しいメニューないかなとネットで新メニューを探していると
面白いサイトが・・

子どもの時の運動会の思い出を教えてくださいって。
ある人は、うちのお母さんは料理苦手なのでおかずはあまりなくて
栗、みかん、ぶどうは必ずあったのを覚えていますとか(笑)
玉子焼きがおいしかったとか色々・・・

みんな案外小学校の運動会のお弁当の思い出って覚えているんですね。

というわけで、来年は一緒にもう食べないと言い出すかもしれないし
なんか新メニューも考えよ〜。

春巻きの皮でアスパラとハムとチーズをはさんで揚げたもの。
ゆで卵にお肉を巻いて味付けしたものを作ってみました。



じいちゃん、ばあちゃんが応援にきてくれたので
巻きずしといなりと煮物を持ってきてくれました。
朝市で買ってきてくれたの。

みんな考えは同じでいつもは沢山売ってあるのに
ほとんど売り切れだったんだって〜〜。
でも、いい考えね(笑)

今年は、少し曇り空で運動会にはもってこいの天気でした。
一年生のリレーとか見ると、あんなに小さかったのね〜と考えるものがありました。
今年は、6年生だけあって、いろんな準備係りをヒデががんばり
よっしーは、応援団をがんばりました。

来年は大人みたいな中3の上級生と一緒だもんね。

でも、運動会終わってホッとしました。
おかあさん達にとって一大イベントですもん。