ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

西原ぐりーっとめぐり(その3)



琉球器の店 ゆい と看板を見つけました。
中に入っても大丈夫かなあ〜〜っとちょっと心配しながらドアを開けてみると
素敵な器や焼き物がたくさん

どうぞごゆっくり見ていってくださいって感じで店員の方も声をかけてくださいました。

多分、ホントに見るだけだけど・・・と思いながらも
かわいい器や、思わず吹きだしそうになりそうな顔の焼き物を見ては楽しい時間をすごせました。






とぼけた表情がいいよね〜



遊びにきたお客様に、こんなきれいなコップでプアール茶など出してみたい。

見るだけは堪能したんだけど、我が家には・・・ちょこっと贅沢なので(笑)
沖縄のお菓子をいくつかお土産に買いました。



そしたらね、どうぞお茶を飲んでいってくださいねと言って
少しのお菓子とつめたいお茶をごちそうしてくれました。



この景色ですよ。
お菓子もお茶もなおさらおいしく感じました〜。

ごちそうしてくれたごまのお菓子も追加してまた買ってしまいました(笑)

西原ってのんびりするのにいいですね〜。
また行きたいな。

少しずつ、こんなお店で器を買い足していくのも楽しそうですね。