ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

西原ぐりーっとめぐり(その2)

お池さんから奥の方へ車を走らせるとおいしそうなパン屋さん発見。

このぐりーっとマップ片手に車を走らせると面白いよ。
多分この地図なければ絶対来ないもん。こんな奥まで。



なにやら、ちょっと外国の片田舎のパン屋さんって感じ。
PORCOってお店です。
中へ入ってみると、やっぱ、あっちのパンぽいのが並んでる。(どんなの?

私が買ってみたのは・・・

レーズン・クランベリー・イチジク・クルミが入ってるパン。
よくばりな私にぴったり。
もうひとつ、ブルーベリーだったかな?クリームチーズも入ってるマフィン。

これって家に帰ってみんなにわけっこでナイフで切ってみてびっくり。



こんなにび〜〜〜っしり入ってる。
350円?くらいしたからちょっと高め?と思ったけれどこれだったら納得だわ。
おいしかったよ〜。もちろんマフィンもとてもおいしい。

小さい店内のすぐ外にお山を見ながら食べれるテーブルと椅子があったよ。
ゆっくりここでぱくつくのもいいね。

でも、私達はもっと寄り道したいから雰囲気だけ楽しんだら次へGOGO!



Sweet Memoryというかわいらしいパン屋さんに到着。

ここでは、やっぱみるだけじゃなく、すぐに食べたいってことで
ハリネズミのチョコパン?と、バナナ味のパン(ごめんなさい名前忘れた)
をきれいなお庭がみえる席で頂きました。

還元水?というのを出してくれました。それもおいしかったです。



いいなあ〜、こんな景色、といい気分でおなかもいっぱい。
ふと、少し奥へ目をやると、すごい大きな素敵な別荘?
それとも普通に暮らしてるのかも。

かっこいいおうちがあって、あ〜お金持ちっていいねえ〜って
こんな田舎にでっかいおうち作るのもいいね。
私だったら都会のマンションよりも、そこそこ街にもたまにいける距離なら
こんな雰囲気いいところに住んでみたいな〜。

なんて、実際は150円くらいのパン食べて喜んでる
全然別世界の私達なんだけど
気持ちだけは夢の中へ飛んでいって言いたい放題。

車に乗ろうとして、ちょっとなんかないかぶらつこうよ〜と言って
歩いたら見つけたお店。
ここも時間がゆっくりすぎてていい感じ。

また次回のお楽しみ〜。