ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

西原ぐりーっとめぐり♪

西原村が最近人気?ということで
以前行った時にもらった西原村ぐりーっとマップを頼りにまわってきました。



やっぱり最初に訪れたのはWalet。
ここは、はずせないよね。
カフェを利用しなくても雑貨みるだけでも十分楽しい。

ここのお店のディスプレイみると・・・



俄然早く家に帰って自分のお部屋もまねして飾り付けした〜いって気分になる。
あれも欲しい。これも欲しい。しかもお値段手ごろ。

Waletで小さな雑貨とポストカードを買ってニコニコ顔で店をでました。



今度は、また通りにでて右側のほうに今まで気づかなかったアジアンチックなお店を発見しました。

それから、西原に行った時には絶対行かずにはおれない・・
手造りとうふ工房・豆心大の豆乳ソフトをおいし〜く頂いた後に
久しぶりにお池さんに行ってみました。



おいしくて甘い水を頂きました。
色んな言い伝えがあって病気をなおすとも言われているそうですね。

今は病気ないけれど、病気になりませんようにと思いを込めて飲みました。

お池さんから奥の方へ今回は探検することにしました。
しきの部屋・更紗へは昔行ったことがあったのですが
それ以外は未体験ゾーンです。

素敵なところがたくさんありました。
続きはまた次回へ。