ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

高山でサイクリング♪



高山に3時間ほどで到着しました。
まずは、駐車場を確保。

そこから、歩く範囲が結構広そうと思ったので
レンタサイクルやさんへ向いました。

暑いね〜といいながら自転車をこいでると・・・
人力車は暑くないし、きつくないよ〜とお兄さんが・・・

あら〜、残念、今借りちゃったのよ。
もう少し早く聞けばよかった〜って私。

どうせ、高いけんお願いできないくせ・・



高山陣屋の前でピース
全国で唯一残る幕府の郡代所遺構で、中には取り調べが行われた御白州などもあるそうです。



古い町並み
江戸時代にタイムスリップした気分
もっと人が少ない時間にゆっくりと散歩してみたかったな。
すごい人ごみにびっくりしてしまいました。

あまりの暑さに、みんながおいしそうに食べているオレンジ色の丸いのがささった棒アイス?みたいのを私も食べたいから買ってきて〜とダーにたのむ。
戻ってきてくれたら、それはおいしそうな冷凍みかんがささったものでした
「これって、みかんを砂糖水につけておいて冷凍させたものなの?」
と聞いてきたけれど、、、
冷凍みかんってそのまま凍らせても十分甘くておいしいよね。
初めて食べたダー様はおいしいと特に喜んでました。



午前中にこの川沿いの通りで宮川朝市っていうのがあってたみたい。
もうすこしがんばって早く到着したかったな〜。
川沿いでのサイクリング気持ちいい〜。



軒先に、きれいにロベリアが飾られていました〜。
とっても素敵
しばらく見とれていました。

おなかすいたよ〜というダーの声も気になるし、
下呂温泉にもよってみたいし・・・
でも、夕方閉店までにレンタカー返却しないと
料金もかなりオーバー、駐車場代もかかるし・・。

どうしよ〜と自転車をこぎながら考えた結果
ここはとりあえず、自転車を1時間きっかりで返した後に
飛騨そばか、飛騨牛高山ラーメンか・・
どれかを高山で食べてひと休憩ってことに決めました。

その様子はまた明日