ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

九重夢の大吊橋(8/13)



次の朝は、夢の大吊橋へ。
ちょっとやばいかもね〜と思いつつも、大丈夫かな。。。
と思いながら、
大渋滞を避けて少し手前で駐車場に車を置いて15分ほど歩きました。

さあ、いよいよ渡るぞ〜と料金を払い終え、並んでいると渡る直前からポタポタと雨が ただせさえ、吊橋苦手なのに大粒の雨かよ〜〜〜
しかも、どうせ降るなら払う前なら見るだけで帰ったのに・・・

まあ、すぐに止むかもしれないしさ。

景色は絶景でした。すごく高いし、でもすごく揺れたし。。。(怖)



雨宿りも兼ねて、渡り終えて向かい側の少し歩いた場所にある
かつサンドやさんで軽く食べました。
観光地だけあって高いけれど
おいしくて景色もよかったよ〜〜。



帰りに、ブルーベリー農園みたいなところを見つけて
フレッシュジュースを飲みました。
おいしかった〜〜〜



ダー様の絵にかいたような田舎の景色の中で
おんぼろ自転車や(失礼)一輪車にのって遊びました。



「ブルーベリー取りに行くね?」と聞かれて
「もうお金使いすぎ〜」と言ったら、
「ただよ〜」と返事。

「なんで??」と聞くと、うちも少しだけ植えてたよ〜と聞いて喜んで取りに行きました。

凍らして食べるとすご〜〜くおいしかったよ。
また行ったら・・・とって食べよう