ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

茂串海水浴場(8/10の1)


2日続けての海水浴の行き先は、茂串海水浴場。
この日はダーも休みに入ったのでちょっとひと安心です。

実は、一度ここまできたことあるけれど、こんなりっぱな看板もなかったころだし
こんな岩がごつごつしたところじゃないよ〜といって違う海へ行ってしまった私。

今度は、間違わないよ。

ここから、歩いていきます。ドキドキわくわく。

すると・・・。

階段おりてしばらくは、やっぱり岩がゴツゴツ。



しばらく歩いていくと見えてきました。



朝早いこともあって、人影もまばら。
砂浜きれい。

茂串はシュノーケルもいける!と聞いていたのですが
さっそくもぐってみると、いるいる〜〜〜。

それも、大物。それに大群!!!

すっかり、みんな夢中。
それゆえに、危ないからセーブしたい気持ちもあるのに
みんなやりたい放題になってしまって・・・。

かずみんの大目玉をくらう羽目になりました。

でもね、注意しないと危ないモンね。

じゃあ、私も、おもいっきりもぐらせてもらうって約束で
大きなお魚達を見てきました。

でも、やっぱりついつい沖の方へいきたくなってしまって
注意が必要です。

私達は、朝早くに到着したので
写真では日陰も多く写ってますが
お昼前には、木陰のスペースがだんだん減ってきました。
でも、さがせばありました。

国立公園内ということもあり、トイレもシャワーも駐車場まで戻らないと
ありませんので、それが不自由ですが、
それでも、また来年も行きたい!と思えるビーチでした。



この写真は、茂串い行く途中にあった白鶴浜方面への看板。
雰囲気あって素敵なのでパチリ。

田舎なのに、キリシタンのイメージがあるから?
ちょこちょこおしゃれな感じがある天草です。