ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

妙見浦でシュノーケル(8/9の1)


熱帯魚がたくさんみれるという妙見浦へ移動しました。
私も、ずっと昔体験ダイビングしたことがあるスポット♪
昔(笑)は、たくさんきれいな魚がいたけれど今もいるのかな?

シュノーケルでも大丈夫かなと思いつつもぐってみると・・・・。 いるいる〜〜〜。
かわいいカラフルなお魚ちゃんが。
黄色や、青や、シマシマちゃんも。

子ども達も大興奮



この景色。



この透明度



こわいもの知らずの2人が泳いでいってま〜す。
あんまり遠くへいくと助けられんでしょうが〜〜〜
たくさん魚がいるから、ついつい遠くへいきたくなっちゃう。
セーブ係りをずっとやってた私です。
ダイバーの人たちもたくさんいたよ。

ただ、足元が岩で貝もたくさんついてたりするから
ヒデたちがはいてるクロックスタイプのサンダルとか
かかと付のサンダルとかダイブブーツみたいなのを履いてないと危ないです。



サンセットラインを走っていてこの看板が見えたら
そこから下のほうへ車で降りていけます。

でも、シャワーとかないよ。
トイレはありました。

軽くタオルで拭いてシートにタオルを敷いてから
水着のまま下田温泉センターへGOGO。

(8/9の2)も見てね〜。