ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

最後の朝のお散歩とEggs'n Things♪

朝5時半にはホテルを出た私達
滞在中にチャンス見つけて行こうねって約束していたエッグスン・シングス Eggs'n Thingsへ行きたいから。
あ〜〜んど、もう帰ると思うと・・・
寝てる時間ももったいないから、行ってないところを最後にお散歩したい

ビーチコマーからワイキキビーチへでて、ビーチをお散歩して
フォートデラッシー公園を経由してカラカウア大通りへまた戻ってきました。
いい散歩道でしたよ〜。緑がいっぱい

めざすエッグスン・シングスはどこにあるんだろう
このあたりだろうって目安はついてたんだけれど
何回も前を通り過ぎていたのにわかりませんでした。

到着した時間は6時半前
なのに・・・

もう、すぐ満席って感じ。
私達が注文を終えたころには、外で待つお客さんの列ができていました。

ホイップクリームたくさんの写真をよく見るけれど
朝からあれは食べられないと思い、早起きスペシャル?をひとつと
コーヒーはそれぞれ一杯ずつ頼みました。
2人で一皿で十分だったよ。

人気があるのがわかる〜〜。
ふわふわしてとてもおいしい

パンケーキにはメープルの他に3種類のシロップ(ボイズンベリー、ココナッツ、MIXマーマレード)があるので最後の一口まで飽きずに食べられる。オムレツやポテト用ににはスパイシーな自家製サルサソースもあったよ。コレもおいしい!

というわけで、大満足の朝食を終えて
今度はまた違う道。アラワイ運河沿い歩いて帰りました。

朝のすずしい運河では、カヌーに乗ってる人たちがたくさんいました。

とてもいい景色

その後にクヒオ通りも通りましたが、激安のモーニングのお店のチラシくばりする人が数人いたよ。

ワイキキのホテルで食事よりも、こんなところで食事してるみるのも楽しいかもです。

あ〜楽しかったハワイ旅行。
あとは、ホテルのチェックアウトを済ませ、空港へ向かいました。

飛ぶまで時間があったので、また免税店でマスカラを買ってしまった(笑)

食事もしようかと思いましたが、係りの人に聞いてみたら、すぐに機内食でるよと
いうことでしたので我慢しました。

帰りは、隣ならラッキー。離れていても寝ていればいいかと
期待していなかったのですが・・・・

なんと、赤ちゃんの簡易ベッド?が座席の前にある
普通よりかなり広いスペースの席で隣同士で座れました。
結局、追加払わなくても行きも帰りも隣だったよ。

しかも、スクリーンの近くだし、前はビジネスクラス?みたいで
私達のすぐ横あたりに、しきりのカーテンがあったから
人影も感じないし、リラックスできる。

とてもいい席でした〜。よかった

おかげで疲れることもなく名古屋へ帰ることができ、
熊本へ帰りました。

とてもとても、楽しいハワイ旅行が終わり熊本へ帰って見ると
梅雨に突入してました。
湿気になれるまで少しつらかったです

ハワイ旅行記みてくれてありがとうございました。

ちょこちょこと思い出したことがあれば追加するかもです。