ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ラニカイビーチきれ〜〜い☆



もう説明はいりませんね。



とにかくキレイ
また行きたい

今度は、もっとゆっくりでかけてみたいな。

滞在時間は1時間くらいあったかなあ?シュノーケルしたら熱帯魚もたくさんいました。
ゆっくりまったり景色も眺めていたい。
だけど、シュノーケリングして海の中ものぞいてみたい。

写真も撮りたいし、端から端まで歩いてもみたい。
外国人の人たちの絵になる写真もとりたいし。。

あ〜、結局自分でしたいことありすぎるからだめだ(笑)




これは、私達

なんてバレバレのうそです
なんで、外国人のカップルって絵になるの?



やっぱ、海の写真とったら、これも必要でしょう。
いいねえ〜〜。
写真の下におうちが見えるでしょ?
海につながってるところに素敵なおうちがたくさん建ってるの。
うらやましいな〜。
朝起きて、お昼も、夕方もこの景色〜。

来る途中にいくつかFOR SALEの物件ありました。
見るだけでも見て見たいね〜。平気で買える振りして(笑)



そんなおうちに住んでる方なんでしょうね〜。
ラブラドールとかつれてリードなしで何人か散歩されてました

これが、また絵になるのよ



こんなきれいな海なのに、やっかいものがいた

シュノーケリングして、ちょっと休憩して浅瀬にいたときに
ビリビリ、チクチク〜〜〜。

なん、これ?クラゲ??

犯人はこれでした。証拠写真とってきたもんね。

刺された後に、海水である程度すすいでから、ちょっと亀さんとかいないか
探してみようということでずっと遠くの方まで波打ち際を歩いていきました。

その時に、現地のおじちゃんが
クラゲがたくさんいるから、みかけたら離れるんだよ。
と教えてくれました。
だから、さっき刺されたんですよと身振り手振りで言ったら
ホントは酢でゆすぐのがいいんだけれどね。
俺なんか10年前の傷だよ、これ。
と見せてくれました。
(私のは、すぐ消えたから心配ないですよ〜)

あと色々ペラペラと話してくれましたが、これくらいしかわからんかった。

いつも観光客の人にいいながら散歩してるんだろうね。やさしいおじさん。

写真にあるみたいに波打ち際にうちあげられてたクラゲを足でプチプチ踏んでまわってる
おばさんもいました(笑)

きれいだけれど要注意だね。多分、一番手前の浅いところにいるから
ささっと少し沖にいくといいかもね。

ガイドブックにそんなことなにも書いてなかったけれど
私、見つけちゃいました。

英語のガイドブックには、クラゲの絵と気をつけなさいね〜と
文章が少し書いてあった。
日本人にはそんなこと
来て欲しいから書いてないのかな?

たまたまそんな潮の流れでクラゲちゃんが多かったのかもしれないけれど
そんなときは眺めているだけでも、許せちゃうくらいのきれいさでした。

お魚も岩場の陰にいたからクラゲいないか確認しながら
様子見ながら(笑)もぐってみてください。

ここは、駐車場もないから人も少ないし
いても外国人の人たちが多いし、
このきれいな海と雰囲気味わったらワイキキの海へは入れません。

オアフ島にいるのに、ネイバーランドへ飛んでいけたみたい。

私は、水着の写真少ししかダー様とってくれてなかったけれど
若い子なら写真集作る勢いでたくさんとっても絶対絵になる写真が山ほどとれると思うよ〜。

は〜、きれいな海をまじかでしっかり見て満足したら
次は小高い丘の上へ歩いて登って
全体を上から観賞しま〜す。

これまた絶景でした。

明日をお楽しみに