ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カイルアビーチからラニカイへ続く道



アウトドア・ハワイというオプショナルツアーの会社に
カイルア・ラニカイ秘境ハイキング&ビーチアドベンチャー
というツアーを予約してました。

ラニカイでシュノーケルをして遊んだ後に
今度はその海を上からみて堪能しようというツアーです。

まずは、カイルアビーチへ到着。

ここが車を降りたカイルアの駐車場です。

ココのビーチでも、十分に綺麗

ここで、カイルア組とラニカイ組に別れます。

私が選んだのは・・・・



ラニカイ組。全米ナンバーワンへ何回も輝いたラニカイへ行かなきゃ
HISのツアーには、おまけでカイルアまでならセットされていたんだけれど
どうしてもラニカイに行きたくてこのツアーを申し込んだくらいだよ。

駐車場から地図を渡されて自分達で歩いていきます。

というのも住宅地にあるビーチだからシャワーとか駐車場とかはないの。
後の塔みたいなのに、ラニカイと書いてあります。
気分はラニカイへ飛んでるよ〜〜〜



ラニカイに続く道には、こんなかわいい素敵な家がたくさんあったよ。



いいなあ〜。住んでみたいなあ〜。
どのおうちもお庭も広くて、バーベキューとかするんだろうな〜。
テーブルや椅子などや、ちょっとした木陰などもつくってありました。



この道を地図を頼りに、ゆっくりのんびり歩いていきました。
素敵な家がたくさんあるから
見て歩くのも楽しかったの〜

ビーチへつながってるわき道がいくつかあります。
私達は、この小道から入って行きました。

さあ、向こう側にラニカイが見えてます。



すっごくきれいでびっくりするよ。
その景色は明日のお楽しみ〜〜〜。